G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

バトルブーム!! 新ユニット、シールド生成器がやってきた!!

はい、皆さんこんにちは!!

アップデートで追加された新ユニットが、ようやく宝箱からゲットできました(`・ω・´)!!

なかなか扱いどころが難しいですが、うまく機能させることができれば物凄く強そうな性能を持っています!!

まずはご覧あれ(=゚ω゚)ノ

f:id:GOD01234567890:20181014103518p:plain

攻撃力は低い。攻撃速度は普通。HPは低い。それなのにコストは30。

これだけ見たらゴミとして認定されても仕方がないです(´・ω・`)ww

ですが、この4メートル以内の味方機械ユニットにシールドを2回貼るという効果がとても強いです!!

クールダウンは8秒なのでエリートユニットの回復ペースと同じです。

 

例えば、みんな大好き大砲ですが、シールドを貼りおわったこのユニットが1体いるだけで絶対に大砲は勝てなくなります。

エリートスパイのように、一方的に攻撃することができるのでそのうち倒せます。

機械ユニットと一緒に進撃すればとんでもない強さを発揮すること間違いなし<(`^´)>!!

また、コスト20火炎ミサイルのような何度も継続的にダメージを与えるタイプの支援ユニットでない限り、本拠地から前線に送り込まれたら、ミサイル等で打ち倒すこともできません。

 

ですが、このユニットには致命的な欠点があります・・・。

そう、人間ユニットとの混成部隊にするとシールドが全く意味をなさないのです(´;ω;`)

それに相手が支援ユニットや大砲を主力としてデッキに組んでいなければ、単純にユニット性能で押しつぶされますww

その辺りのバランスとカードの引き、駆け引きでうまく使いこなせるようにしましょう!!

またね(゚Д゚)ノ