G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

バトルブーム!!無課金チャレンジ!!その27

はい、皆さんこんにちは!!

破竹の勢いで勝利を積み重ねて、まさかのゴールド4になることができました!!

f:id:GOD01234567890:20180410012409p:plain

言わなくても分かっていますが、絶対この後のマッチングした人にボコボコニされてシルバー1に戻されるんだろうな(;^ω^)

f:id:GOD01234567890:20180410012544p:plain

このスーパーギリギリで昇格した幻のゴールド4ww

後、1ランク上げることができれば全てのユニットが使えるようになります!!

まぁ、伝説ユニットが手に入るかどうかは運次第ですけど(´・ω・`)

それでは今日の小技をどうぞ!!

 

使えそうで使えない逆転の一手その27

今回ご紹介するユニットはこれだ!!

f:id:GOD01234567890:20180410012759p:plain

旗です(/・ω・)/誰が何と言おうと旗です。

説明のところで、突撃の旗って書いてあるんだから、名前を突撃の旗にしてくれればいいのにね。

この旗というのは使い手のセンスによって、色々と応用が効きそうなスペックがあります。

 

建物なので設置したところから、オーラをだして味方ユニットにバフを与えます。

ここで攻撃力を上がるところに注目すると、指揮戦車と組み合わせることで、攻撃力の合計が12ダメージくらい余分に与えることができます。

特戦士と組み合わせたら10秒で1200ダメージ与えるとかシャレになりませんわww

 

もう一つの移動速度が上がるというところに注目すると、ライフル兵バラックのような生産系建物と相性が良いです。

生産されたユニットは時間経過で勝手にいなくなってしまいますが、この移動速度アップのバフによって通常よりも前線に兵士を送ることが可能になります。

もちろん、旗の範囲で戦えば攻撃力も上がっているので、いつもよりも強いです。

特に小銃兵は攻撃速度と、遠距離まで攻撃できるという点に注目すると、一番恩恵がもらえます。

小銃兵攻撃力5だから、実質倍のダメージ出ますやん(´゚д゚`)