G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

バカサスペンス!! 登場人物がバカばかりなのに、自分がそれ以上にバカだと知るゲーム。 その1

はい、皆さんこんにちは!!

今回はバカサスペンスというゲームをご紹介します(=゚ω゚)ノ

やっていることは普通に推理ゲームなんですけど、登場人物がバカばかりなのです。

なので、ストーリーがコメディでメチャクチャ面白いですよ!!

f:id:GOD01234567890:20181130220016p:plain

タイトル画面はカッコいいです(*ノωノ)

f:id:GOD01234567890:20181130220629p:plain

タイトル名がいちいちカッコいい(*´ω`)

シナリオはCASE1~CASE5まであります。CASE1をクリアしないと、CASE2に進むことはできません。

1回のプレイ時間は30分くらいになると思います。

f:id:GOD01234567890:20181130220804p:plain

プレイヤーはアホダとなり、数々の濡れ衣事件に挑みます。

f:id:GOD01234567890:20181130223913p:plain

仲が良さそうに見えるのに、犯人は常にサークルメンバーの誰かという恐怖。

f:id:GOD01234567890:20181130224022p:plain

CASE1では、ありえないことが原因で事件が発生します。

f:id:GOD01234567890:20181130224147p:plain

名推理を披露するサークルメンバーのおかげで、アホダは窮地に立たされます。

f:id:GOD01234567890:20181130224258p:plain

プレイヤーは、この濡れ衣を晴らすために奮闘するゲームです。

f:id:GOD01234567890:20181130224457p:plain

ここから捜査スタートです。人物をタッチすると会話ができます。

スナイパーの照準みたいなマークがついているところをタッチすると、調べることができます。

右下の矢印をタッチすると場所が移動できます。

捜査終了を押すと推理パートに移動しますが、証拠品が全部集まっていないと、推理パートには進めない新設設計になっています。

f:id:GOD01234567890:20181130224846p:plain

アイテムを発見すると、捜査の途中に使ったり、証拠品として推理パートで使ったりします。

f:id:GOD01234567890:20181130224956p:plain

アイテムの中には捜査に関係ないものもあります。

アホダの一言説明も立派なヒントになっていることがあります。

f:id:GOD01234567890:20181130225126p:plain

人物と会話していると、重要な証言を言うことがあります。

f:id:GOD01234567890:20181130225226p:plain

同じ人に話しかければ、同じ証言をしてくれるので、ドンドン覚えてドンドン忘れてOKですww

f:id:GOD01234567890:20181130225452p:plain

重要な証言を覚えていないと、推理パートで詰んでしまいます。

どれが重要な証言かわからずに、推理パートに突撃した時が私にはありました・・・。

f:id:GOD01234567890:20181130225732p:plain

証言と証拠品が分かっていても、途中の推理パートがトンデモ展開することが多く、どれが正解か分からないときがめっちゃありました・・・。

私はバカな登場人物達よりもバカなことに気づきました・・・。

f:id:GOD01234567890:20181130225943p:plain

うまいこと推理が正解すればクリアーです!!

最後に評価が出るので、初見プレイでSがでたら誇っていいです。

なんならCASE4くらいから初見クリアーできただけでも誇っていいです。

f:id:GOD01234567890:20181130230149p:plain

他にもこんな事件や・・・。

f:id:GOD01234567890:20181130230229p:plain

とっても気になるあんな事件まで!!

真実はキミの目で確かめてほしい!!

バカサスペンスで検索!!検索!!

またね(゚Д゚)ノ