G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

バトルブーム!! 引きこもり最強ユニット緊急対策本部現る!!

はい、皆さんこんにちは!!

今回の新ユニットは使い方次第でとんでもない可能性を秘めています。

まずはご覧あれ(=゚ω゚)ノ

f:id:GOD01234567890:20181116193830p:plain

何が強いのかというと、毎秒回復がついていること。

エリートバンカー・重装甲ロボット・救急車この3ユニットも回復効果は持っているのですが、発動までに8秒、もしくは4秒のクールタイムが存在します。

回復する瞬間に倒されて悔しい思いを、皆さんしたことがあると思います。

 

現在コスト20の火炎ミサイルの対策がメディカルキットしかなかったため、このユニットの出現はデッキの可能性を広げてくれるので大歓迎です。

しかし、この緊急対策本部は建物です。即ち、工兵タワーでダメージカットができます。

私の大嫌いな生産ワラワラデッキの一部に100%使用されると思います。

 

対策としては、最初にユニットを出して、前線を押し上げる。

高性能爆弾・爆撃機を使用して一撃で破壊することに全力を注ぐ。

生産ワラワラデッキは、3個生産ユニットを作られると突破するのが困難です。

石斧兵のように単体攻撃が高く、近接攻撃ができるユニットを多くそろえるのが良いです。

大砲対策に電気系のトラップも入れておきましょう。

コスト50の電気衝撃兵はコストが高く、攻撃間隔が長いためオススメしません。

またね(゚Д゚)ノ