G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

G・O・Dのストライカーズ1945PLUS!! ハイテンションで全てを乗り切る(式神の城やんけ)!!

はい、皆さんこんにちは!!

今回はストライカーズ1945PLUSを弟と一緒にプレイしました(*'ω'*)

ストライカーズ1945Ⅱと間違えて買ったんですけどww

 

初めてやる方の為に、独断と偏見の機体説明を書いてみました(*´ω`*)

どれを使うか迷ったら参考にしてくださいww

ライトニング

f:id:GOD01234567890:20181027200133p:plain

メイン  ★★★★

サブ   ★

ボム   ★★★

オススメ度★★★★★

メイン・ボムは使いやすいが、サブの射程があまりに短いため玄人向けである。

サブは短射程の高威力クローアームというロマン機体。

初見のボスにクローアームをぶちかまし、そして死ぬ。様式美である。

どう考えても、他にもっと良い機体はあります。

しかし、クローアームが使えるのはこの子だけ。

選ばない理由がありますか?私は選びません。

クローアームのロマンに期待を込めて☆5つ!!

フライングパンケーキ

f:id:GOD01234567890:20181027200230p:plain

メイン  ★

サブ   ★★★★

ボム   ★★

オススメ度★★★

やや小柄な機体で移動速度が速く、サブのチャージも早いため使いやすい。

メインの火力が低いため、サブで補う必要があるので他の機体とはちょっと使い勝手が異なる。

ボムの友軍機出現位置が自機が右側か、左側にいるかによって異なるため、二人プレイの時には生死をわける。

しかし、フライパン。この名前を言いたいがために選ぶ価値あり。

スピットファイア

f:id:GOD01234567890:20181027200247p:plain

メイン  ★★★★

サブ   ★★

ボム   ★★★★★

オススメ度★★★★

全体的に高いパフォーマンスを誇り、ボムの圧倒的な性能により初心者にオススメできる。

他機のボムと異なり、使用と同時に画面上の敵弾を全て消し、その後にライトニングのボムと同様の効果を発揮する2段構え。

最強である。チートである。使うしかないまである。

しかし、ボムによる友軍機の壁ができるまでに若干の猶予があり、その間は敵弾が飛んでくるため死ぬ。慢心ダメ、絶対。

欠点はサブのナパームがあまりに地味で、威力も高い気がしないため、え、え、俺もなんか目立ちたい・・・。

という気持ちから、ボムを押してしまうところ。

フォッケウルフ

f:id:GOD01234567890:20181027200304p:plain

メイン  ★★★

サブ   ★★★★★

ボム   ★

オススメ度★

まず名前がカッコいい。

そしてサブには無敵エリアを作りだし、尚且つダメージも与えることができる夢のような機体である。

しかし、あまりにチャージが遅く日の目を見る前に死ぬ。夢とは儚いもの。

ボムに致命的な欠陥を抱えており、ミサイルのような物体が敵陣を駆け抜けていく。

ミサイルくん待ってよー!!夢とは追いつけないものと知る。

ゼロ戦

f:id:GOD01234567890:20181027200328p:plain

メイン  ★★★★

サブ   ★★★★★

ボム   ★★★★

オススメ度★★★★★

全てにおいて高いパフォーマンスを誇り、使いやすい機体。

サブの核ミサイルの威力が高く、範囲が広い。

お財布事情が許すのであれば、コンティニューの鬼になることによって、高い火力と高性能ボムでゴリ押しクリアが可能。

唯一の欠点は、サブのチャージが長いため、ザコ等のボス以外の敵に使うのが躊躇われるところ。

フィアット

f:id:GOD01234567890:20181027200341p:plain

メイン  ★

サブ   ★★★★

ボム   ★★★

オススメ度★★

赤い機体。【赤い】この言葉に胸がときめく紳士諸君はこいつを使おう。

メインはミサイル等の代わりに機雷が飛んでいくが弱い。

サブは短時間その場に残るビームを発射する。サブのチャージが早いため、ザコ敵・ボス戦などに頻繁に使える。

サブの性質上、強敵とかの出現位置を覚えておくことによって、その真価を発揮する。

しかし、そのためか全体的に火力が低くなってしまっている。

ボムにより3機の友軍機を呼ぶことができるが、自分が移動することによって、友軍機も動くため、隙間を敵弾が飛んでくる。そして死ぬ。

貴方を信じていたのにー!!

フライングパンケーキに似た印象があり、青と赤、どちらを選ぶかは貴方次第。

アセンダー

画像がない(´・ω・`)

メイン  ★★★★★

サブ   ★★★★★

ボム   ★★★★

オススメ度★★★★★

?にカーソルを合わせると出現する隠し機体。

確実に選びたい場合は?に合わせてから以下のコマンドを入力。

【上・下・上・下・上・上・上・上・下】

メインの火力が高く、敵に突き刺さる特殊弾を発射する。

しかし、特殊弾が敵を貫通するまでは、次の特殊弾が発射されないので要注意。

サブはブーメランのようなものを複数発射する。

チャージが早くストックも多いため、ザコにもボスにも気軽に使えるのでオススメ。

ボムは使用と同時に敵弾を打ち消し、大型の友軍機が現れる。

しかし、友軍機が傍にいてくれる時間が短いのが欠点。

もっと傍にいてくれてもいいのよ?

全ての性能が高いため、まさに隠しキャラに相応しい性能である。

 

お時間のある方はこちらも見てみてね(●´ω`●)

youtu.be

またね(゚Д゚)ノ