G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

Streets of Rogue 基礎編 日本語で説明するよ!!

はい、皆さんこんにちは!!

今回はsteamで大人気なStrees of Rogueを説明していきます!!

どんなゲームかというと、目的を達成する為ならどんな手段を使っても構いません(゚Д゚)ノ

やりたい放題の、やり方はあなた次第ゲームです!!

まだ製品として完成していないアーリーアクセスゲームになっています。

なのでまだエンディングはありません。

ステージは5-3まで現在プレイすることができます。

また、日本語に対応していないので、英語が苦手な方はプレイできなくて勿体ないです(´・ω・`)

f:id:GOD01234567890:20180613125904p:plain

タイトル画面はこんな感じ。とりあえず、スタートゲームを押せばOK!!

チュートリアルが始まるので、何となくゲームが理解できます(*´ω`)

めんどくせい!!と思う方はスキップもできますよww

チュートリアルが終わると、ホームベースにやってきます。

ホームベースの説明

f:id:GOD01234567890:20180613130831p:plain

TUTORIAL➡もう一度チュートリアルを楽しめます。

私のパソコンでは何故か画面が真っ暗になり、プレイできません(´;ω;`)

f:id:GOD01234567890:20180613131140p:plain

COーOP➡協力プレイが選べるようになります。

オフラインもオンラインもできるよ!!

f:id:GOD01234567890:20180613131407p:plain

TRAITS➡特殊能力のことです。

左上に出ているジャガイモにしか見えないナゲットを消費して購入します。

レベルアップした時に3つから選べる特殊能力を増やすことができます。

色々な特殊能力を増やしたことによって、お目当ての特殊能力が出てこないこともあるので気をつけて(;^ω^)ww

f:id:GOD01234567890:20180613132022p:plain

ITEMS➡ダンジョンに持ち込めるアイテムを解除することができます。

例によって、購入しまくるとお目当てのアイテムが出てこないこともww

f:id:GOD01234567890:20180613132150p:plain

LOADOUT➡ダンジョンに持ち込めるアイテムを買います。

お気に入りのアイテムを選んで、ダンジョンに持ち込みましょう!!

f:id:GOD01234567890:20180613132445p:plain

MUTATORS➡ゲーム内容を変更することができます。

普通にプレイすることが飽きたら、ここで色々設定をいじることでとんでもないゲームにできますΣ(・ω・ノ)ノ!

友達とやったら盛り上がるか、ケンカになるかは貴方次第ww

f:id:GOD01234567890:20180613132712p:plain

FLOORS➡好きなステージから始めることができます。

Slumsが1面。

Industrialが2面。

Parkが3面。

Downtownが4面。

Uptownが5面。でOKです(`・ω・´)

f:id:GOD01234567890:20180613133211p:plain

ゲームをスタートして、マップを開くとなんか色々出てきます。

戦闘状態でなければ、アイコンの出ているところにテレポートできます。便利!!

ミッションについて。

ミッションを達成しないと、次のフロアに進むことができません。

寄り道も楽しいですが、ミッションを忘れないようにしましょう(/・ω・)/

Neutralize➡武力で解決する・話し合いで解決する・買収する等々色々な手段を使って、解決しましょう!!

Reward➡目的が達成出来たら報酬としてもらえます。アイテムとかお金とか色々あります。

Retrieve➡目的のアイテムを回収しましょう。

From➡目的のアイテムがある場所です。金庫だったり、人が持ってたりします。

金庫ならば裏からこっそり忍び込んで奪ったり、人ならば買収したり、殴って奪ったりもできます。

自分の好きなやり方、もしくは自分の選んだキャラクターに対応したやり方でクリアーして行きましょう!!

お次はキャラクターのご紹介に入ります(=゚ω゚)ノ