G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

Plague Inc. Evolved!! その1 バクテリアでプレイ!!

はい、皆さんこんにちは!!

少し前に話題になっていたゲームです!!

直訳するとペスト株式会社進化という、恐ろしいタイトルです(´;ω;`)

その名前が示す通り、自分で病原菌をカスタマイズしながら地球にいる人類を全滅させることが目的となっております!!

 

最初に選ぶのが病原菌の種類なのですが、バクテリア・ウイルス・真菌など基礎となる病原菌の種類を選びます。

その後に30種類くらいある能力の中から、好きな能力を5個選びます。

この能力はクリア回数によって増えていくので、高難易度をクリアしようと思ったら、何回もプレイして集めるのが必要になってくるのかな(*'ω'*)?

f:id:GOD01234567890:20180522084816p:plain

チュートリアルをプレイ後、ノーマルのバクテリアでクリアーしました!!

f:id:GOD01234567890:20180522090901p:plain

バクテリアのスキル?は、熱いところや寒いところで死ににくくなるっていう能力があるんですけど、恐らくノーマルではその特徴を活かせれなかったと思います(´・ω・`)

普通に熱いところや寒いところでの耐性を得れる能力で、バクテリアのスキルにまでポイント振らなくて大丈夫でした。

高難易度ではここにポイント振らないと、多分ダメなんだと思います(=゚ω゚)ノ

次はウイルスでプレイしたいと思います(/・ω・)/