G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

バトルブーム!!無課金チャレンジ!!その32

はい、皆さんこんにちは!!

頑張ってユニットのレベル上げるぞー!!

って思ってたんですけど、これを見てください( ゚Д゚)

f:id:GOD01234567890:20180425104316p:plain

f:id:GOD01234567890:20180425104331p:plain

マジか・・・。

妙にゴールド減ったなとか思ってたけど、レベル5から6にするのに8000ゴールド。

レベル6から7にするのに20000ゴールドだと!?

現実的に考えて、レベル5までは全てのユニットを上げれるとして、レベル6からは厳選しないとダメということか(´・ω・`)

でも、急にお気に入りのユニット変わることあるから、どれを厳選していいのか悩みまくるなぁ・・・。

ミサイル3兄弟とエリートバンカーは裏切らないからそれを上げるとしようww

それでは今日の小技をどうぞ!!

 

使えそうで使えない逆転の一手その32

今回ご紹介するユニットはこれだ!!

f:id:GOD01234567890:20180425104835p:plain

建物補強!!私はバリケードと呼んでいます(/・ω・)/

これ使うくらいならバンカーで良くない?そう思っていた時期が私にもありました!!

しかし、HPを300増加するというところに注目しましょう!!

それは即ち、ミサイル1発で壊されることが無くなるということです!!

バラック・工場でワラワラ部隊を提供することがたまらなく好きな人もいるでしょう。

これで時間稼ぎされている間に高コストユニットが出てくるんだから、対戦相手もたまったものではありませんΣ(゚Д゚)

 

そこで、敵軍としては供給を絶って短期決戦に持ち込もうと、メチャクチャユニットを送り込んで、おまけのミサイルも打ち込んできます(´Д`)

基本的にコスト30爆弾の前では全ての工場が壊れるのですが、この建物補強でHPを増加させることによって、耐えることができます!!

最大の欠点としては、最初の手札でバリケード3枚そろって出てきて、敵に速攻戦術を仕掛けられると、

何もできずに無条件降伏をすることになることかな(´;ω;`)