G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

バトルブーム!!無課金チャレンジ!!その24

はい、皆さんこんにちは!!

とうとう私はやりましたよ!!これを見てください(/・ω・)/

f:id:GOD01234567890:20180405205538p:plain

f:id:GOD01234567890:20180405205558p:plain

3週間くらいずっとシルバー2にいたので、ようやく上のランクにいけて本当に嬉しいです(´;ω;`)

デッキを色々試してたらブロンズまで降格させられそうになったのも、今では良い思い出ですww

やっぱり、あきらめずに色々試してみると結果はついてくるんだね!!

頑張ってゴールド昇格目指します(゚Д゚)ノ

それではシルバー2から脱出できたデッキを公開しますので、デッキの編成繰り返しまくって、よくわからなくなってきた時にでも試してみてください。

それでは今日の小技をどうぞ!!

 

使えそうで使えない逆転の一手その24

今回はユニットではなく、デッキの紹介となります。こんな感じで戦うといいよってのを説明していきます( ゚Д゚)

f:id:GOD01234567890:20180405210448p:plain

シルバー2は特戦士を使っての速攻戦術と、エリートバンカーや大砲を使っての防衛戦術。この2つの戦い方を使ってくる人が多いです。

このデッキは指揮戦車をメインに数の力で相手の心をへし折るというコンセプトで作られています。指揮戦車の特徴は周囲のユニットの攻撃力を上げるです。今回はレベル4なので攻撃力が7ダメージ増加します。

 

1体編成のユニットが1秒間に1回攻撃するとしたら、10秒で70ダメージ余分に与えることができます。

3体編成のユニットだと10秒間で210ダメージ余分にダメージを与えることができる計算になります。

特戦士は0.5秒で1回攻撃できます。ユニットも5体編成です。10秒間で余分に与えられるダメージは700というとんでもない数字になります。

 

このデッキに入っているユニットは、ほぼ全員3体以上で構成されています。攻撃速度も1秒に1回攻撃できるものばかりです。

耐久力が高いユニットは攻撃力が低いのですが、指揮戦車のバフ効果を与え続けることで、前線同士の戦いはこちらが有利になります。

大砲のように長射程スタン持ちに関しては、電気衝撃兵を向かわせるか、高圧電流、電気鉄線鋼で無力化させてから戦うといいでしょう。

 

欠点としては指揮戦車が手札に引けないと、火力不足になってしまうのが最大の欠点です。

また、接近して戦うユニットが多いので範囲攻撃に弱いです。かかしトラップが最大のカウンターユニット。

 

序盤の展開としては、特戦士Or一般兵・指揮戦車・ミサイルの3つが揃ったらGO!GO!です。

相手は壁系ユニットと攻撃系ユニットを出してくると思うので、攻撃系ユニットにミサイルを当てればかなり有利な展開ができます。

 

指揮戦車がいないときは進軍しない方がいいです。

運が悪いと残り手札10枚になっても1回も出てこない時があります。

はたまた、最初から手札に3枚いるときもあります。

このような場合は、運営会社を恨みましょうΣ(゚Д゚)