G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

バトルブーム!!無課金チャレンジ!!その9

はい、皆さんこんにちは!

シルバーに昇格して、いきなり3連敗してブロンズに降格しましたww

ちゃうもん、相手が強いとかじゃなくて、手札の引きがゴミすぎたんだもん(´;ω;`)

その後は何だかんだでシルバーに戻ってきたので、

わたくし、シルバーでしてよ(*ノωノ)ww

それでは今日の小技をどうぞ!

 

使えそうで使えない逆転の一手その9

今回は攻防一体のナイスガイをご紹介します!!

f:id:GOD01234567890:20180308201818p:plain

かかしトラップさんです!!

敵からのダメージをその身に受けて、味方を守る盾となる!!

その後、盾としての役割を終えたら、近くの相手も道連れにするという、

ドラクエでいうメガンテか、Zガンダムシロッコを彷彿とさせてくれるww

さて、爆発は自分の2.5メートルの範囲だから遠距離攻撃されたら、

為すすべなくやられちゃうんでしょ?

と思っているあなた!

先にかかしトラップを置くんじゃなくて、後から置きましょう!

自分の一番近くのユニットを攻撃するという仕様の関係で、目の前に置かれたら、

攻撃したくなくても攻撃しちゃうんです(´゚д゚`)

やられたら爆発なので、爆発ダメージ以下のHPしかなかったら回避不可能で確実にやられます。

低HP複数ユニット編成が狙い目です(*´ω`)

それでは明日の敵軍はかかしトラップで粉砕して、拠点を守りましょう!!