G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

ガンダム即応戦線!!ジオン軍で無課金チャレンジその12

はい、皆さんこんにちは!

ユニット調整なさそうとか言いながら、事前にグフ(ランバラル)に初撃ヒートロッドがつくよーって、告知されてましたww

このヒートロッドにスタンがついてるんですけど、単体攻撃だと思っているみんな!!これ実はガンダムの強襲攻撃と一緒です。

周囲の地上ユニットにも当たるんだ!!

とうとうジオンにも恐ろしい悪魔がやってきましたな!!蒼き巨星に連邦軍怯えてますわぁ(; ・`д・´)ランバラルのレベル上げたい・・・

f:id:GOD01234567890:20180222222942p:plain

ランバラルがこの仕様になってから、連邦軍ガンダム入れている人と対戦しなかったんだけど、もしかしてガンダムの強襲攻撃をヒートロッドで迎撃できるのかな!?もしできるなら最強すぎるww

それでは今日の小技をどうぞ!

 

使えそうで使えない逆転の一手その⑫

今回はランバラルを使ったレシピをご紹介します。

ゲームを始めたころに連邦軍がよくやってきたアレ(ガンダムガンキャノン)をジオン軍で忠実に再現しましょう。

まず最初にコスト10が溜まるまでジッと我慢します。次にグフをおもむろに自陣側トーチカの前に置きます。グフは地上単体ユニットに対しては最強なので、相手が低コストを出してくることを見越してドムをグフの後衛に置きます。

こうすることで、敵側は相手するのめんどくさいから、反対側のトーチカを破壊しようとして、相手されない切なさがこみ上げてきます。

また、ドムのレベルが2しかないと、相手のエビフライ爆弾(コスト4爆弾)レベル5以上の場合、一撃で灰になってしまいます。そうすると悲劇しか待ってないのでご注意ください(´・ω・`)