G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

ガンダム即応戦線!!ジオン軍で無課金チャレンジその10

はい、皆さんこんにちは!

今日戦って思い知らされました・・・。

ジオン軍に悲しいお知らせをしなくてはなりません・・・。

我等が英雄シャアザク様の完全なる対策がなされてしまったのです(´・ω・`)

f:id:GOD01234567890:20180220221822p:plain

連邦軍はやってないので、対戦相手様からのデータです。

奇襲でシャアザクを単体で出すと、このザク用タンク型自走砲を調度4ユニット倒した辺りでトーチカの攻撃によりシャアザクが消滅します。

これがコスト3のジムキャノンやウォッチタワー等の施設ユニットならば、シャアザクの強襲あちょーキックで大半のHPを削れます。そして倒した後にトーチカに2、3回くらい攻撃するのでコスト面では損ですが、ダメージは与えてるのでOKです!

HPは93と低いのでコスト3の射撃・砲撃ユニット。またはコスト2爆弾(多弾頭爆弾)で対策は可能です。

相手がエネルギー1の時に奇襲をしてザク用タンク型自走砲をわざと出させて、多弾頭爆弾で倒す作戦もありますが、シャアザクの強襲あちょーキックがトーチカに当たらないのでおススメしません。

キチンとした準備をしてから奇襲しましょう!!

シャアザク使わなくて、イフリート改(ニムバス)出したらいいんじゃね?

うん!!これからはニムバスの時代だね(*`艸´)!!

それでは今日の小技をどうぞ!

 

使えそうで使えない逆転の一手その⑩

マゼラアタックを大量に生み出す、マゼラアタック生産工場なるものがあります。

これは「戦いは数だよ!!兄貴!!」という脳筋部下思いの上司が口癖のように言ってました。

敵の進撃を遅らせたり、嫌がらせ、囮、壁にしてみるとか、色々用途がありそうに見えて弱すぎるからすぐ蒸発するのが欠点です。

しかし、実は隠された凄い特徴があるのです!!

それはジムストライカーと、陸戦型ガンダム狙撃仕様に滅法強いのです!

マゼラアタックは5.5秒に1機づつ出てきます。

ジムストライカーは4.5秒に1回しか攻撃できません。

陸戦型ガンダム狙撃使用は2秒に1回しか攻撃できません。

マゼラアタックは破壊されてもマゼラトップという空中ユニットとして復活します。なので狙撃ガンダムは4秒に1機しか倒せないということになります。

それだけ時間があれば他のユニットで支援すれば容易に勝てます。

レッツマゼラアタック戦車工場!!