G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

ガンダム即応戦線!!ジオン軍で無課金チャレンジその9

はい、皆さんこんにちは!!

前回ガルマ専用ドップ隊を使って最強なんじゃないかと思ってたんですけど、使っていて欠点というか対策が分かりました。

ガルマ専用ドップ隊を出すときは、自陣の一番下側から出すのが一番ダメージ効率高いんですけど、そのルート先にコスト2爆弾(多弾頭爆弾)を出されるとガルマ様以外全員消滅します。そしてガルマ様はトーチカにより消滅します。

なので敵側にコスト2爆弾があるときは、ご注意ください。

しかし、ガルマ専用ドップ隊が大好きな私は普通のドップ隊も使って、連邦軍のワラワラ部隊を蹴散らそうと自分の部隊に入れてみて気づいた!!

f:id:GOD01234567890:20180219220035p:plain

射程が55だと!?何ということでしょう。ジオン軍のユニットで一番射程距離が長かったのがドップだったのです。

この射程距離はジオン軍を恐怖のどん底に陥れた陸戦型ガンダム狙撃仕様と一緒なのです!!みんなも使おう!レッツドップ隊!!

欠点として、多分バグだと思うんですけど、出撃数が6機になってるのに、4機しか出てこないことが3回に1回くらいあるので、そこだけ注意して運用してください。

それでは今日の小技をどうぞ!

 

使えそうで使えない逆転の一手その⑨

今回は限定的ではありますが、うまくハマるとトーチカを確実に破壊できる魅惑の逆転の一手をご紹介!!

敵が部隊を出したのを確認したら、逆サイドにイフリート改(ニムバス)を出して体力を7割位までトーチカで削らせます。

次に敵がコスト2以下のユニットで迎撃しようとしたら多弾頭爆弾。

コスト3以上のユニットで迎撃しようとしたら、電撃トラップを発動してください。

電撃トラップは範囲が狭く、発動まで時間がかかるという欠点がありますが、敵ユニット(拠点含む)からの攻撃・移動を止める効果があります。ついでに航空ユニット突撃に限り撃墜します。これを狙って出すのは難しいですけどね。

この電撃トラップが発動するタイミングがイフリート改の体力3割以下になりやすいので、電撃トラップ中にトーチカを破壊することが可能です。上手くいくと隣のユニットや鉄板まで破壊します。

さぁ、この戦法で連邦軍を恐怖のどん底に陥れてやりましょう!