G・O・Dの【ゲーム大好き】

このブログではG・O・D(YouTube)GOD01234567890(Twitch)のゲームしたことを書いていきます

ガンダム即応戦線!!ジオン軍で無課金チャレンジその8

はい、皆さんこんにちは!

そういえば、ユニット調整入ってからガルマ専用ドップ使ってないなぁと思って使ってみたんですよ。

そしたらね、物凄く使いやすくなってた!ダメージも出るし、囮になるしこれでコスト3は優秀ですよ!何気に射程50はジオンユニット最強なんじゃ・・・。

前のイメージは光の速さで敵陣地に突っ込んで即退場で?囮?になってるのか不明でしたけど、今回は実感できます!!

敵ユニットの固さにもよりますけど、体感コスト3の射撃ユニットくらいまでならガルマ隊で破壊しながら拠点までの道を作ってくれます。無傷でトーチカまでいくと200~300くらいまでダメージ与えてくれる。強い!!

偉大なるガルマ様専用ドップwithドップ隊

f:id:GOD01234567890:20180218112452p:plain

それでは小技をどうぞ!

使えそうで使えない逆転の一手その⑧

今回はガルマ様専用ドップ特集にしてみましょうということで、ガルマ様を使った小技にしましょう!

原作ではシャアとコンビを組んだが故に酷い目にあいましたが、ガンソクではお父上への恨みがないので、裏切らない最強コンビとなっております。

連邦軍がワラワラ部隊をチョイスしているときに真価を発揮します。

ワラワラ部隊で進撃するのが見えたら、ギリギリまで引き付けて、画面一番下側からガルマ様専用ドップでなぎ倒して、コスト3。シャアザクを配置してコスト6の合計コスト9とコスト1が余ります。

相手が反応してこちらのトーチカを高コストで狙うなら、コスト2までの低コストユニットで迎撃できる時間があります。こちらのほうが喜ばしい。

相手が防衛に戦力を回してきたら、シャアザクとガルマ様で最低でも1000ダメージを出せるので、ダメージトレードは有利に働くと思います!!